第20回アクアリウムバスに行ってきた その3

オリノコさん
今回はその3だよー。
浅草へ到着後、鼻歌まじりにポケストップを回しつつアクアリウムバス会場に乗り込んだオリノコさんたち。
そこで待ち受けていたものとは。。。
それではその3をお届けします。

その3です。今回アクアリウムバスに行こうかなーと思ってサイトやブログを色々調べたんですが、いくつかのブースを紹介している記事は見ましたが、がっつり紹介してるのってなかったんですね。なので出来るだけ詳しく紹介して一人でも多くの方に興味を持って頂いて今後の盛況に繋がれば良いかなーと思ってます。

さて、今回はこの辺りを紹介します。

赤枠内の出展ブースは下記の通りです。撮り忘れもあるのでご了承ください。

・グッドアクアリウム デザイン賞

・アクリム

・プラゼール水生生物研究所

・exotic-supply

・小林昆虫

・HIROSE PET

・ACE

グッドアクアリウムデザイン賞

ここでは第3回グッドアクアリウムデザイン賞の第2次審査の現物審査が展示されていました。

アクリム

その隣の島に移って【アクリム】さんです。オリジナルTシャツやトートバッグ、魚も少し販売されていました。プレコ(インペ)のトートの刺繍は可愛かった。

プラゼール水生生物研究所

その隣は【プラゼール水生生物研究所】さん。無農薬のアヌビアスナナなど水草を販売されておりました。

exotic-supply

その隣は【exotic-supply】さん。爬虫類を中心に販売されていました。

小林昆虫

その隣は美味しい虫あり(蟻)ますの【小林昆虫】さん。スローガンは「昆虫食を通して飼育生物に健康と楽しみを」ということでずらりと昆虫が並んでいました。

他にも生体ではバイオリンムシ、ウデムシ、ウシビル、タマヤスデ、オオムカデ、ゴキブリ(ローチ)なども販売。好きな人にはたまらないんでしょうね。あっしは無理っす・・・。

HIROSE PET

その隣が【HIROSE PET】さん。そのまま持ち帰れるパルダリウムやアーチ流木などが売られていました。アーチ流木欲しかったなぁ。

オリノコさん
アーチ流木買えばよかったのにー。
ということで、その3はここまでです。アーチ流木は次行った時にあったら本気で考えましょう(笑)

 

 

 

おすすめの記事