ADA NATURE AQUARIUM EXHIBITION 2021 TOKYOに行ってきた

オリノコさん
ADAの展示イベントだよー
行こう行こうと思ってて行けてなかったADAの展示イベントが間もなく終わるので慌てて行ってきました。
場所:東京ドームシティ ギャラリーアーモ
期間:2021/9/17〜2021/11/14

料金:1500円(当日)

このイベントの目玉はネイチャータワー360°で、タワーの高さは約3.5mあり、タワー周りは幅4mあって複数の水槽で囲むという展示物です。
イメージはこんな感じ↓
ADAのHPなどにも載っていたんですが、実物は圧巻でただただ素晴らしかったですね。
タワーの周りに椅子もあって座ってしばらく眺めていましたが、ずっと見ていられる感じでした。

↓水槽の境目。こんな感じで複数の水槽がタワーの周りを囲んでいます。
水槽同士もうまくつながってるように見えますし、水槽からタワーへと繋がっていくレイアウトは美しく見事でした。
1つ1つの水槽が本当にカッコイイ!この写真ではないですけど、隣同士の水槽でよく見ると底床材違ってたりするのもありましたが、全く気になりませんでした。

レイアウトで言うと、このタワーの他にも5人の水景クリエイターによる大型水槽が展示されていて、どの作品もコンセプトがあり、本当に綺麗で素晴らしかったです。
お時間ある方はぜひ!
場所:東京ドームシティ ギャラリーアーモ
期間:2021/9/17〜2021/11/14

料金:1500円(当日)

おすすめの記事