2019アクアリウムフェアに行ってきた その2イベントスペース

オリノコさん
アクアリウムフェアのつづきだよー。

2019アクアリウムフェア in 二子玉川 その2イベントスペース

前回はアクアリウムフェアの屋外の展示ブースを見て回りましたが、奥の方に屋内のイベントスペースがありました。前回の続きになります。

入り口にはこんな感じでレイアウト水槽が並んでいます。中に入っていくと色々な魚の水槽が展示されていました。水槽の数も多くて全てを載せる事は出来ませんが、会場の雰囲気を感じていただけたらと思います。

こんな感じで手前の列は金魚水槽が並んでおります。

その1つ奥の列は淡水水槽、海水水槽が並んでいました。

バルーンラミレジィ

ベタのメスMIX。見切れていますが左はカージナルテトラ、トランスルーセントグラスキャット、インペリアルゼブラプレコ、右はカクレクマノミの海水水槽。

ハイフィンロージィバルブとシルバーシャーククラウンローチ。

グッピーの水槽。その後ろにずらっと並んだ小さい水槽がコンテストの水槽(だったはず)。

その奥の列は多摩川の生き物が展示されていました。

シマドジョウ、オイカワそのほか色々日淡系の水槽が並んでいます。

メーカーさん展示を見てみよう

イベントスペースの水槽の列を囲むように端にぐるりとメーカーさんのブースがありました。

左から周ってみましょう。

GEX

入り口左側GEXさんのブースではグラスアクアリウムが展示されていました。小さくて綺麗なガラス水槽がたくさん並んでおり、女性のお客さんが多く見ていたように思います。

(株)リオ

その隣(株)リオさんのところはショーベタを展示していました。

寿工芸(株)

入り口から一番奥の並びになります。コトブキさんとこもテラリウムと水槽とフィルターが一体化されたおしゃれな水槽Views(ビュース)が展示されていました。しかしコトブキさんとこのレイマックス最高です。

水作(株)

水作さんのところもベタを展示していました。

ジクラ(ZICRA)

ジクラウォーターでおなじみジクラさんのブース。

神畑養魚株式会社

入り口から右側の並びに移ります。カミハタさんはEHEIM(エーハイム)でレイアウト公開講座をやっていました。自分が通った時は水草植えてました。

その隣は撮り忘れたんですが、ガラポン抽選会、その隣がカクレクマノミのボトルアクアリウム販売という感じでした。

帰りに気づいたんですが、こういうのもやってました。『素人金魚名人戦』。エアー入れた鉢がずらーっと並んでいます。

まとめ

オリノコさん
ちびっこがいっぱいいたねー。子供から大人までみんな楽しそうだったよー。

メダカ、金魚、熱帯魚(ベタかな?)の無料配布やメーカーさんからの餌の試供品配布なども行われていました。今年のアクアリウムフェアは終わってしまいましたが、来年もあると思いますので興味を持たれた方は是非足を運んで見てください。

こういうイベントを通して少しでも多くの方が魚を飼うことに興味を持ってもらえると嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事