第20回アクアリウムバスに行ってきた その1

オリノコさん
アクアリウムバスに行ってきたよー。どんな生き物がいるかなー?

今回で20回目を迎える大型アクアリウムイベント【アクアリウムバス】に行ってきました。

そのパンフレットには『熱帯魚、金魚、水草、メダカ、昆虫、ハリネズミ、プレコ、ハンドメイド、ウーパールーパー、アートグッズ、鳥類、フクロモモンガ、爬虫類、両生類、甲殻類、珍植物、カエル、飼育用品、ベタ、ブリーダー、ザリガニ、小動物』と書かれています。これは行かねば!

アクアリウムバスとは?

約3ヶ月に一度行われているイベントで前述した生き物やグッズがお得な価格でゲット出来る即売会です。他にもくじ引き、ビンゴ大会、講演会などが盛り込まれていて1日いても飽きない楽しいイベントです。

入場料は1000円、一般入場より1時間前に入れる先行入場は2000円。どちらも再入場可能なので途中で出てランチして戻って来るっていうのも可能です!

「行ってみたい!」とか「気になってた!」って方もいると思いますのでざっくりとですが、どんな感じか紹介していきたいと思います。

出展ブースは各回異なりますが、今回はこのような顔ぶれでした。

エリアその1

入り口入って右から回って行きます。撮り忘れや撮影禁止のお店もあり、全部のブースは紹介出来ませんが、雰囲気を感じていただければ、と思います。

赤枠内の出展ブース

・闘魚専門店AQUDIO

・AQUA RISET

・みずものコム

・合同会社邑楽ファーム

・(株)スプリング

・エビオドリ

・平安めだか&アクアラボ平安

・AP.FARM【K】

・Aqua Field アクアフィールド

・(有)Bagus

・丸与製作所

 

闘魚専門店AQUDIO

まずはベタ専門店【闘魚専門店AQUDIO】さん

AQUA RISET

その隣は【AQUA RISET】さん。流木の『ひげ根』などを販売されていました。

みずものコム

その隣の【みずものコム】さんはくじ引きやってました!

合同会社邑楽ファーム

その隣は【合同会社邑楽ファーム】さんは爬虫類のブース。爬虫類苦手かもと思ったけどよく見るとかわいい!

見てたら寄って来ました。かわいい!

(株)スプリング

その隣は【(株)スプリング】さん

溶岩石を500円詰め放題という魅力的なコンテンツを行なっておりました。

エビオドリ

その隣は【エビオドリ】さん。シュリンプやリーフなどを販売されていました。

平安めだか&アクアラボ平安

その隣は【平安めだか&アクアラボ平安】さん。めだかやベタ、生き餌の大みじんこのボトルなどを販売されていました。平安ということで京都からの参加です。

アピストグラマ専門店AP.FARM【K】

その隣は【アピストグラマ専門店AP.FARM【K】】さん。アピスト好きにはたまらない専門店です。熱いアピスト好きが集っておりました。

Aqua Field

その隣は【Aqua Field】さん。ブセファランドラ、クリプトコリネなど水草を中心に販売されていました。

(有)Bagus

流木と水槽を合体させたオリジナル水槽を販売の(有)Bagusさん。この水槽でベタとか良さそうです。

 

 

オリノコさん
いろんなお店があったねー。まだまだつづくよー。
次回予告。その2ではこの辺を紹介します!
おすすめの記事