第20回アクアリウムバスに行ってきた その6

オリノコさん
今回でこのフロアの紹介は最後だよー。
その6になります。
赤枠内の出展ブースは下記の通りです。
・D.K.craft tomo
・うぱるぱ屋
・日本ウパルパ協会
・Sea Shell便
・透明工房
・カラッポ
・FUTURE-EAT
・生きものや若屋関東支部
・VIPPER はちゅコレ
・Petshop Sirius
・ざりがに本舗
撮り忘れ、撮影禁止ブースなどもあり、全部はご紹介できませんのでご了承ください。

透明工房

【透明工房】さんは様々な種類の生体の透明標本を販売。

VIPPER はちゅコレ

爬虫類系を扱う【VIPPER はちゅコレ】さん。ブースではデカいタランチュラや奇虫などが気になりました!

Petshop Sirius

【Petshop Sirius】さんでは爬虫類がずらり。こんなにたくさんの蛇を一度に見るのは初めてかも。そういえば、子供の頃、ヤマカガシを捕まえて家で買おうとして持って帰ったら母親に猛反対されて「お小遣いあげるから逃がしなさい」って言われて買収されたの思い出した(笑)。

ざりがに本舗

【ざりがに本舗】さんではパイギマヌス、バスキューザ、スピクリファー、ヒルスタス、カテマコエンシスなどの種類が販売されておりました。

オリノコさん
爬虫類が多かったね。色んな種類の生きものが見れて楽しかったよー。
ブース数が多いメインのフロアはこんな感じでした。もう1フロアあるのでそちらも行ってみましょう!

6FへGO!

チケット販売が7Fだったのでそっちでチケット買ってぐるっと回ってから6階へ降りてきました。6階はこんな感じです。

このフロアでは下記のブースが出展されていました。
・阪下レオパクラブ
・雑司ヶ谷繁殖ラボ
・(株)Feedon
・金魚展示特価販売
・アクアリウムバスくじ
・生き物ふれあいブース
・JOYキャンドル
・モザイクタイル体験教室KATSU

金魚特価販売

高級金魚特価販売のコーナー。立派な金魚たちが売られていました。それにしてもデカい!

生き物ふれあいブース

一番奥にある生き物ふれあいブースへ。500円で再入場不可です。入り口で手を除菌し入場します。

こちらではひよこ、モルモット、ハリネズミなどとふれあえます。

ハリネズミは手袋つけて触ります。写真撮れなかったけど近くで見ると顔がめちゃくちゃカワイイ!

うさぎもいました。ロップイヤーかな?大人しくて撫でてる間じっとしてました。

パンダのこの子も大人しくて可愛かった!

爬虫類にもふれ合おう。そうしよう。

よく見ると目がまん丸で可愛いフトアゴヒゲトカゲ

ここが気持ちいいらしい。

アオジタトカゲかな?

撫でてみる

蛇を首に巻くお客さん。やってみたかったけど順番が中々回ってこなかったので断念。

こんなのもあります。オオヤスデとのふれあい。虫が苦手な自分は絶対無理!

少しこじんまりしたスペースでしたけど楽しかったです。もうちょっと種類が多いといいですね。撮影禁止だったけど上の階にいたフクロウとか触りたかったな。触れ合われる側の動物も相当なストレスだろうからローテーションしてあげてください。

アクアリウムバスくじ

せっかくだからくじ引いてみよう。1回700円、2回で1000円。1等は水槽セットなどなど

1000円で2回引いてみます。

結果は1等と2等でした。中々の引き!1等の水槽セットとそれに使うヒーター(2等)頂きました。

てな感じでもう少しなんか見ようと思い上に戻って流木や石なんかをゲットして帰路に着きました。生体はゲットしませんでしたが、とても楽しかったです。また行きたい!

アクアリウムバス今後の開催予定は?

発表されている今後の開催予定ですが、

2020 3/22(日)

2020 6/28(日)

2020 11/22(日)

2021 3/21(日)

いずれも東京都立産業貿易センター台東館です。

下記のアクアリウムバスのサイトでもご確認ください。

アクアリウムバス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事