アクバス行ってきました。。。

2021/10/19(火)

この前の日曜日、2年ぶりにアクアリウムバス(アクバス)に参加しました。

当日、家を出る前にどんな様子かと思って、参加しているいろんな方のツイッター見てたら午前中から中々盛り上がっているようでした。
午前中入場前もかなりの方が並んでいたとか。みなさん欲しいもの買えたでしょうか?
もし、お目当てのものがあればやはり午前中並び必須みたいですね。

自分は特にお目当てのものもないのでのんびり午後の部を見にぶらっと行ってきました。

浅草駅から会場まで歩いて行ったんですが、すれ違う人の多くが水草入った袋を持ってたり、生体が入っているに違いなさそうな発泡スチロール持ってたり、くじで当てたっぽい水槽セット持ってる人などとすれ違って「あぁこの人は何買ったんだろ?」と色々想像しながら楽しく会場に向かえました。

私は特に欲しいものもなかったので午後の部の中盤くらいにゆるゆると着いたんですが、早いブースでは完売して店じまいしていました。
見たいと思っていたブースも早々に終了して片付けていたみたいです。

しかし、人が多かったなぁ。親子連れやカップルなども多くて賑やかで楽しい感じでしたよ。

体調がすぐれなかったのでぐるっと一通り見て回って何も買わずでした。

そうそう、気になってたコジマシェルター見ることができましたよ。
可愛らしいユニークな形でよかったです。
いろんなタイプを置いていましたが、大きいものは結構デカかったです。
値引きして販売されていたので悩みましたが、体調不良がひどく今回は辞めておきました。
写真も撮れてない(笑)
今回は体調不良を理由に1枚も写真がないです。すまぬ。

行きたかった、というつぶやきをたくさん見かけましたが、そんなあなたに朗報です。
次回はまた3ヶ月後かと思いきや、なんと来月だそうです!

11月23日(日)場所は同じ東京都立産業貿易センターですが、フロアが変わって来月は4F、5Fです。

行く方はフロア間違えないように(笑)

そして「絶対何か買ったんねん!」という方は午前中&並びマストで!

 

 

おすすめの記事